たまりば

日記/一般 日記/一般東久留米市 東久留米市


2009年01月16日

こういう雇用対策をもっと早く打ち出してくれればよかったのに

1/16の日経新聞にこういう記事が載っていました。政府は40万人の雇用を創出する緊急雇用対策を実施するということです。1/16の経済財政諮問会議で麻生総理大臣が関係閣僚に実行を指示します。

介護と子供の保育の両方を行う「フレキシブル支援センター」を09年度中に全国3000箇所に設置するとのことです。

主な取り組みは以下のようなものだそうです。
・「フレキシブル支援センター」を全国3000箇所に設置
・「ジョブカフェ」を全国100箇所に設置
・レアメタル回収のための職員を雇用
・観光地の清掃職員の雇用

この記事を日経ネットで読む
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090116AT3S1502A15012009.html

再就職を応援!


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     Tote (2009-01-09 14:44)
     一次面接に行ってきました (2008-12-16 11:30)

    Posted by Ryouta  at 08:37 │Comments(6)日記

    この記事へのコメント
    いいブログですね^^こうれからもがんばってくださいね☆応援してます♪
    Posted by 家出掲示板 at 2009年12月21日 19:54
    すばらしいブログですね。一気によんでしまいました。更新これからもたのしみにしてますね。
    Posted by メル友 at 2009年12月21日 19:55
    ブログ更新お疲れ様です。ネットサーフィンをしていて読みました。ブログ楽しかったです^^これからもがんばってくださいね☆
    Posted by 援交 at 2009年12月21日 19:55
    素敵なブログ応援してます☆
    Posted by 熟 女 at 2009年12月21日 19:55
    失礼します。おじゃましました。
    Posted by 家出サイト at 2009年12月21日 19:56
    URL:http://www.bag-ss.com
    連絡先:bag_ss@188.com
    【友達の店紹介:http://www.aa-yahoo.com】今井 紀
    Posted by 今井 紀 at 2010年06月18日 15:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    こういう雇用対策をもっと早く打ち出してくれればよかったのに
      コメント(6)